スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ物を選ぶ
2008 / 01 / 30 ( Wed )
今週は金曜に虫歯治療して
土曜に抜歯

それまではブラケットとワイヤーに慣れる練習かな

きちんと装置が付いたら痛いらしいから
流動食ばっかりになるとか聞いた

とりあえず
今のうちにいろいろ食べておこうってのが目下のテーマ
続きを読む
スポンサーサイト
02 : 10 : 48 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
二足のわらじ作戦スタート
2008 / 01 / 29 ( Tue )
午後から一昨日親知らずのうずきでお世話になった
一般歯科へ
ここは地元のミクシーで評判がいいので
ちょっと安心かな

確かに受付の衛生士さんとか
すごく感じがいいし

先生もイケメンっぽいwwww

まあ
矯正の先生はおじいさんっぽいので
たまには目の保養…コホン

続きを読む
00 : 53 : 58 | 虫歯治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下の歯にワイヤー装置
2008 / 01 / 28 ( Mon )
今朝一番の予約で矯正歯科に言ってきた

先週撮ったレントゲンを見ながら相談
親不知が痛んだこと
今は前歯が痛いこと

結論は近所の一般歯科で虫歯の治療と抜歯をしながら
矯正も進めていく

治療は裏側でOKなので
矯正のスケジュールは崩れない
ただ
虫歯の治療の痛みとワイヤーの締めの痛みが
重なるとかわいそうだから(私がw)
早めに治療と抜歯を済ませること

そんなわけで今日はブラケット(歯の表面の金具)が歯についた!

続きを読む
13 : 34 : 54 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レントゲンやら型どりやら
2008 / 01 / 28 ( Mon )
1月21日に検査を受けた

レントゲンと型どりと先生のおしゃべり。

型どりには慣れてるはずだったのに
一生懸命噛んでたら窒息しそうになったwww

今日はソコまで
3万5千円払う

あそうだ
41万円で安いのに
分割を相談してみた

なんとOK
しかも先生個人の分割www

先生、大丈夫ですか??って聞いたら
「ははは、大丈夫だよ」だって

間髪入れずに
「じゃあ10回で」

今度はもっと大きな声で笑われた

私も笑っておこう
あはは
00 : 57 : 30 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が痛い
2008 / 01 / 28 ( Mon )
歯並びが悪いのも手伝って
虫歯が何本かある

特に酷いのは下の奧歯
詰め物が取れてそのままにしてる

ご飯粒が詰まったりして汚いので
矯正を決めてから一生懸命磨き始めた

本当は虫歯を全部治してから
矯正にかかるのが良いのかな

でも抜いちゃう歯は治す必要ないし
とりあえず先に矯正歯科に行った
続きを読む
00 : 52 : 38 | 矯正前の不安 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院へ行ってみた
2008 / 01 / 28 ( Mon )
日曜日の朝
よし!と思い立って病院に電話をした

カウンセリングを受けるため
HPにあったクーポンを印刷していくと
無料で受けれるんだって

電話をしてみると
少し呼び出して男性が出た
何とも落ち着いた口調
先生かな???

続きを読む
00 : 42 : 13 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院選びから
2008 / 01 / 28 ( Mon )
私が選んだ病院は
ある場所で有名な病院です

悪く言う人もいるけど
匿名の人が言う事なんてウンコみたいなものだから
自分の目で見て
自分の頭で考えて
先生にお任せすることにしました

続きを読む
00 : 14 : 58 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
2008 / 01 / 28 ( Mon )

私は今30代後半なのですが
2008年は矯正に挑戦しようと思います

4月から仕事の場所が変わる予定です
(今は家で仕事してます)
矯正を始めたらひと月ぐらいは痛くて大変らしいと聞き
1月の中旬からカウンセリングに行き
その後検査を受けレントゲンも撮影
うまくいけば明日装置がつく感じです

泣き言込みで
見守っていただけると嬉しいです

最後まで頑張ります
よろしくお願いします。

           のりたま♪♪
00 : 05 : 48 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。