-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両側スプリング 春じゃな~い
2008 / 09 / 15 ( Mon )
今日は7回目の調整日
2週間前に0.8ミリをつけてもらってるので
これが外れたらだいぶ楽かなーなんて
淡い期待を持っていたのだけど
見事に打ち砕かれた

上顎は現状のままww
アハハーン
でも先生が驚いてたよ
外→内のゴムであんなに頑張ってたわりに
そんなに効果が見えなかった交叉咬合が
たった2週間の0.8ミリでほぼ解消!!

「あら 動くの早いじゃない」
マスク越しに聞こえてきた先生の声に
思わずブンブン頷いてしまった

うれしぃわん。
でも良い傾向なので現状のままだとww
続きを読む

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

00 : 30 : 07 | 第7回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワイヤーがポロリと切れた話
2008 / 09 / 06 ( Sat )
こないだご飯食べてたら
急に下の歯がふわりと緩くなって
???
舌で探ってみたらゴムかけをしている右の4番?から奥歯までの
ワイヤーがポロリと外れてきました

その時は
ゴムかけをしている歯まではワイヤーがあるからいいやと
素人のくせに軽く考えてましたが
それからゴムかけをしている上下の歯が
やたらと変な接触を起こすようになり
手鏡で確認すると上下共に動揺が起きてました

動揺してるということは歯が動いてる

その時に正しい位置に導いてくれるワイヤーがないということは
外側にだらしなく開いていく…???

そこで事の重大さに気づき
調整日まで半月足らずでしたが
矯正の病院へ電話をして予約をいれました
続きを読む

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 40 : 10 | 第6回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
