-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焦り
2008 / 02 / 18 ( Mon )
始めてまだ1か月も経ってないのに
少し焦ってきている

昨日までは気持ち良く切端咬合だったのに
今日なんて思い切り受け口に戻ってるから(涙)
受け口は歯並びだけじゃなくて
普段の姿勢も大事らしい

油断すると下あごが前にスライドしちゃう癖
舌の位置だって上ではなく
下に置いちゃうから口が開いて下の歯も押されてた

ブレースだけじゃ美しくならないはず
私も常に気をつけて
姿勢やら舌の位置やら正さないと

ネットで見つけた受け口を直すストレッチも
http://ameblo.jp/remedio/entry-10044639421.html
少しずつ頑張ってる

なのに変化が見えない

動いてると思ってたのは
錯覚だったのかなー

焦っちゃダメなんだけど
大丈夫かなーって
不安


テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 42 : 03 | 治療スタート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<歯みがきの仕方 | ホーム | 実感>>
コメント
----

はじめまして。
矯正してるドラキュラと申します。
私も切端で矯正始めたばかりの時は噛み合わせが不安定で物が上手く食べれなかったです。

でも、早く動きすぎるのは歯茎に負担が掛かるから、ノンビリで大丈夫ですよ。
舌のトレーニングも徐々に慣れるから大丈夫。
矯正生活を楽しみましょうね(*^^)v
by: ドラキュラ * 2008/02/19 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ドラキュラさん--

ありがとうございます

速すぎるのも良くないんですか
少し安心しました
焦らずがんばります(涙

良かったらリンクさせてください
by: のりたま * 2008/02/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も不安になったり喜んだりと忙しい(?)毎日です。
ブログはありがたいですね。
↑のドラキュラさんのように矯正で同じような
体験をされてる方からのコメントがいただけると
安心できますよね。
by: むぎ * 2008/02/20 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎさん--

本当ですね
今日は心静かに過ごしてますよ(´∀`)
何もしなくても
そのうち動きますよね

よく考えたらまだ
1か月にもなってなかったんですよね

アセルナアセルナ
by: のりたま * 2008/02/20 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/16-b3423b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
