スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
噛みしめって言うんだって
2008 / 03 / 03 ( Mon )
ちょっと前のエントリーで
寝ているうちに悪い噛み合わせでぐっと噛んでて
悲しいという話
を書いた

あれって「噛みしめ」っていう症状なんだって

枕の位置とかで
けっこう改善できそうだなーと思ってたのだけど
まとめてあるサイトを見つけた!
寝ている間の噛みしめ防止

>> このくせは眠っている時とか、何かに夢中になっている時とかに起こるので気づきにくいし、治りにくいものです。
 治すためにマウスピースを入れる方法もありますが、道具に頼るといつまでもそれを入れていなければならないし、やめればまた戻ってしまいます。

正しい噛み合わせになっても
噛みしめってイイコトじゃないらしい

昨日の夜から自己暗示気味に口を半開きで
寝てるけど
結構効果があるみたい

私って単純だからねw

朝起きたら口が半開きだったせいで
喉がすこしイガイガした
せっかくの美声が   …アハハ

アレだね
加湿器かければ
半開きで寝ても大丈夫だよね

歯並びを直しつつ
よい習慣も同時に
身につけたいなー


スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

01 : 51 : 41 | 息抜き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イオン歯ブラシ | ホーム | ムリ!>>
コメント
----

寝てる時は噛みしめの時と半開きの時、両方あります。
半開きの時は翌朝よだれの量がハンパないので
冷たくて起きるのです。v-406
そしてなんだか髪の毛が唾液臭いぞ、と。v-399
by: むぎ * 2008/03/03 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も寝てる間に
口のそばの髪を濡らしてること時々あります
でも匂わないフリ
気づかないフリで
朝の洗顔では広めに顔を洗って
よだれで濡れてたという事実を
抹殺してきましたww
思い切り「唾液臭!」と言ってもらえて
笑いました

ハイ 確かにそうですwww

それはそうと
今日は加湿器ぶんぶんかけた中
噛みしめて寝てました
まったく無意味でした
アハハン(ノ∀`)
by: のりたま * 2008/03/03 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/24-4d53539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
