スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯医者は明日
2008 / 03 / 04 ( Tue )
矯正開始時期にちょうど嵐のようだった虫歯の痛みも
今はまったくない

よく「虫歯を完全に治してから矯正」って書いてあるけど
完全に直しても矯正中に出来る可能性も大きいし
何より時間がもったいないんじゃないかな

せっかく「矯正しよう!」って思い立ったのに
虫歯を済ませてきてねなんて
水を差されてしまう感じで可哀想だなと思う

まあ
前歯の表面とかだったら
表から削る必要があるだろうし
だったらブラケットもつけられないよね
まさに
「済ませておいで」だよね

でも普通の場合だったら
矯正と同時でもいいんじゃないかな

だってね
矯正終わったら
歯が確実に固まるまで虫歯治療できないんだって
リテーナーの時期 1年?2年?一生?

うちの先生の意見は「(痛みがなければ)矯正済んでから治療がいい
その方が治療もしやすい」
そりゃ納得だけどwww

どっちにしても明日は虫歯治療にいってきます
ワイヤーをかけずに待ってもらってる
左下の前歯 なんとかなるといいなーーー

第一回調整日は今週末!

スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 : 12 : 52 | 虫歯治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めての不満 | ホーム | イオン歯ブラシ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/26-d080ce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
