スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院へ行ってみた
2008 / 01 / 28 ( Mon )
日曜日の朝
よし!と思い立って病院に電話をした

カウンセリングを受けるため
HPにあったクーポンを印刷していくと
無料で受けれるんだって

電話をしてみると
少し呼び出して男性が出た
何とも落ち着いた口調
先生かな???

「カウンセリングに伺いたいのですが」というと

「いいですよ
いつでもいらっしゃい」

今日は?…

「ええ!!!いいですよ」

wwいいんだww

それで夕方から行ってみた


約束の16時半に着いたけど
受付に誰もいない
出ても来ないwww
診察室のほうでたくさんの人が談笑している声がする

待合室に若い男の人が一人座ってた
患者さんかな…

そのままスリッパに履き替えて
ソファーに座ってた

その後先生が出てきて
「あらあら お待たせしました」とかなんとかww
私も名前を言って診察室のほうへ

ソファーに座ってた男性が立ち上がって
先生に挨拶している
研修に来ていた歯科医師らしい

私はそのまま染め出し液を塗られて
診察台へ
白衣を着た若い先生が3~4人周りを囲む
それで少しおじいちゃんの先生が電話の声と同じ
落ち着いた口調で歯を診てくれた

「あなたの歯は…」といって
実際に治療した人の写真を何パターンか見せてくれた

「この人はここまでやって引っ越しちゃってね
最後の写真が送ってこないんですよ」とか

「顔は見なくてもいいですよね」とひげ面の写真を手で隠して見せてくれたり
先生なりの考えがたくさんありそうな人

周囲の先生は研修を受けに来ている先生のようだった
リテーナーの話になったとき
「針金のもいいけど
かぶせるタイプも同時にホワイトニングができたりしていいですよ」なんて
参考になる意見を

まあ微調整が効かないから
針金のほうがいいらしいけど

で診察の結果
「まあ。1年で何とかなるでしょう。8か月もあれば整いますよ。
あとで少し延びて怒られちゃったらイヤだから
1年3か月って言っておきましょう」

1年???
私のこれまでの悩みが1年で解決する????

夢みたい。。。。
本当ですか???って思わず聞いちゃったし

それから価格の提示

本当はやる気はないけど裏側からなら…1年半以上で126万
好きな日に来てやるなら…1年半で115万

それが
先生の指定する日を必ず守るなら…1年以内で41万

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
や、やすい!!!

それなら何とかなる!!


でも一番感動したのは
私のバッグから飛び出していた
無料クーポンをプリントした用紙を見て
サッと
「あ、これいただきますね」って持って行っちゃったこと

人の気持ちが分かる人

それが私の先生への最終判断

それでお願いしようと思ったんだよね。
もちろん前提は技術だけども要は人柄だから



次回はレントゲンなどの事前検査
翌日の月曜日午前中にしちゃった
3万5千円の出費予定
早く治療に入りたい


スポンサーサイト
00 : 42 : 13 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歯が痛い | ホーム | 病院選びから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/3-396eae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
