スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麻酔劇場
2008 / 03 / 10 ( Mon )
今日は虫歯の治療だった
毎日書くことがあるって
ありがたいww

今日から下の左5番かな
針金かけずに待ってる虫歯の治療
昨日の針金かけでも別に何も言われなかったから
今月中に治療がすめば
来月には針金がかかると思う
(次は下の歯をひっこめましょうって院長先生も言ってたし)

あーよかった。

下の5番は結構な虫歯で
正面からでも黒いのが見えてる
イケメン先生の予測では
もう神経が死んでるんじゃないかって

最近知ったんだけど
神経を取っちゃった歯って黒くなっていく場合が多いみたい
中から黒いから普通のホワイトニングじゃ効かない
中に薬を入れる方法もあるけど
かなりもろくなるって

私の前歯やばいじゃん…

それはまあ オイトイテ(ジェスチャーつき)

下の5番の治療に入る前に
“痛いですか?”と悲しそうな目で聞いてみた

“麻酔かけてしますよ”

イケメン先生の顔がさらにイケメンに見える(涙)

麻酔大好き
多少体に障ってもかまいません
どんどん麻酔でいっちゃってくださいww

小さい頃かかってた大沢先生も
こういう風に治療してくれれれば
私も頻繁に治療に通ったのに…(言葉のアヤね)

まずは表面麻酔
イチゴの味かな
なんか甘いけど
さっき悲しい顔でおねだりしたばかりなので←麻酔ね
何味ですかなんておとぼけチックなこともう聞けないw

表面麻酔が終わって
“ちょっとチクッとしますよ”

これよこれ
昨日のソワソワ先生にはこの配慮がなかったの
チクッとしますよ
熱いですよ
触りますよ
この小さな一言で心構えができるんだもの

チクッとしますよと言われ
確かにチクッとした

ムクムク麻酔薬が入ってきてるのがわかる

困ったことに鼻の頭がかゆくなった

ぁうぁう

痛いときは左手を挙げてくださいって言われたけど
かゆい時は????
たしか人間は痛みには耐えられても
かゆみには耐えられないって
誰かが言ってたっけ
そんなことを思ってたら麻酔第一弾が終わった

思いっきり鼻をかいた

その後麻酔第2弾
“チクッとしますよ”
そう言われたけどもう刺さったのすらわからなかった
ムクムク感はあったけど

そのうち小鼻がかゆくなった

ぁああああああ

まさか先生には頼めないし
あああ かゆい ムズムズする

先生の脇が少しあがった瞬間をねらって
小鼻をかいた

腕のいいスリみたいだ

そいで裏側からの麻酔もすんで
“うがいをしてください”

水を口に含むと唇の感覚がないので
口をただオープンにして水を吐き出すしかできない
前回はテッポウウオみたいに
ぴゅーっと出たのにそれもない
物足りないなああ

それから虫歯の治療

麻酔のおかげでいたくな~い

治療が終わって
“口をすすいでください”

ようやく麻酔が本格的に効きはじめたのか
出た出た
“ピューッ”
口の中でブクブクしようとするたびに
ピューピュー出る

ウケル!

面白いので何度か繰り返し満足

診察室を出て次の予約を取った

そう言えば今日お給料日で
おろす時間がなくてお財布は空っぽ
受付で言ったら次回一緒にって言われた

家に帰って
昨日の矯正の支払いをネットから済ませ
電話で連絡

かかりつけの病院って結構待ってくれるんだね

その後 家で何度もうがいをして
ピューピューを楽しみました

鏡を見ながらやったので原因わかったよ
口が半分しかとがらないから
太極マーク一個分みたいな
コロッケがまねする美川憲一みたいな口になってるから
その隙間から水が出るんだね

すっごい納得

また一つ賢くなっちゃった!



スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

17 : 01 : 51 | 虫歯治療 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<歯磨きめんどい | ホーム | ただいま>>
コメント
--あはは--

美川憲一の口e-77
すごくわかりやすいですv-411
麻酔が効いてる時って、何をしても憲一さんになります。普通に飲んでるつもりでも、こぼれてたり、プっとか音なりますよねe-343 私もそれを鏡で見てウケタ記憶があります。
by: うさぎ * 2008/03/10 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--うさぎさん--

飲み物飲むときも
唇の片側側だけ
グラスにくっついてないような気がして
指で唇を確かめながら飲みました

結構不安ですよねーーwww
by: のりたま * 2008/03/11 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--のりたまさんあのね--

先生にタバコは出来るだけ吸わないように・・と言われてるのですが、装着してからタバコの量、倍になってしまいましたv-292 のりたまさんはタバコ吸われますか?
by: うさぎ * 2008/03/11 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですかーうさぎさん--

私は矯正の何か月か前に
大人っぽくなろうと喫煙に挑戦しましたが
魅力が分からないまま
もう吸わなくなりました

禁煙といっても
ガムも食べれないしねーーー
つらいですねー
by: のりたま * 2008/03/11 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは--

のりたまさん 魅力がわからなくてよかったですねe-176i-179
魅力を知ってしまうと、止めたくても止めれなくなってしまうんですぅi-240
矯正始めてからのストレスもあって、ますますヘビーに・・・
ガムでも噛めれたらいいんですけどね
あっ!コーヒーはやめましたi-236



by: うさぎ * 2008/03/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--私はコーヒーですねー--

色がつくんでしょうけど
頑張って磨きますから~~って
心で手を合わせつつ飲んでますv-273
by: のりたま * 2008/03/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

前歯が1本黒いと指摘され
「神経が死んでるんです」と返す
ハリセンボンのはるかを連想させる記事ですね。
彼女はきっと笑いの為にそのままにしておくのでしょうが
のりたまさんはせっかくこれから歯並びがきれいになるので
神経・・・死んでないといいですね。
by: むぎ * 2008/03/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎさん--

治療後 “神経生きてましたか?”と聞く前に
“前歯と同じように中を掃除していきます”と
治療方針を発表されました

死亡フラグってヤツですねw

前歯が黒くなるのはどうやって防ぐか
防げないなら
どうやって白くするか
これから矯正終わるまでいろいろ調べてみます
by: のりたま * 2008/03/12 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/31-0654dc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
