スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一生分の食事(第2回調整日)
2008 / 04 / 14 ( Mon )
ほんの今朝まで
何の苦もなく
彼と朝ご飯食べて 歯磨きして
第2回目の調整に出かけた

今日は待ち遠しかった調整日

そして今は
明日以降の生活が不安でならない

痛いよ
怖いよ
不安だよーー涙

前回と同じ
へたっぴなA先生が担当

コイツが前歯のワイヤーをつけるのに
すきっ歯気味の1番をグイグイ押しやがって
んもーーーーついに切れましたよ私。

先生、痛いです
前歯が痛いです

言っても聞かないので
ついに先生の手首を握って阻止

神経が通ってないからもろいのに
そんなに力入れて折れたらどうするんだ
歯根が溶けたらどうしてくれる

A先生曰く
「動き始めの歯だから痛いのは分かるのですが
針金をかけるのに
押さないと浮いてくるから…」

きつめに言っときました

「痛いだろうと分かってるなら
始める前に痛いですけど…って言わないとダメでしょ」

「急にこんな痛みが来たら
驚くに決まってるじゃないですか」

下手なら下手で
他の先生以上に患者に心を配れよと言いたい

H下手な男みたいに
自分の目的達成にばっかり一生懸命で
患者の目線なんて考えてもない

幸い前歯は折れなかった
私の悲鳴を聞きつけて
それ以降は院長先生が頻繁についてくれてたので
少しは安心だった

「無理はいけませんよ
患者さんが痛いだけですから
通らないなら2か所でもいいです…」

そんなの改めて教えられてるなんて
担当の先生を替えてほしいってお願いしてみるかな。。。。

ちなみに
今日は上のあごと下のあごに斜めにゴムがかかりました
痛いね~~
拡大装置がついた前歯も
なんだか自分の歯じゃないみたい

これからがグングン動いていくらしいよ

はぁ。。。

痛いし
歯磨きも今まで以上に面倒だし

今夜のうちに一生分の食事をしてしまいたい

ゴハンのたびにゴムを外すのも
面倒くさそう。。。
スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

00 : 32 : 10 | 第2回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<顎間ゴム大好き! | ホーム | ご心配をおかけしました>>
コメント
--心中お察しします--

先生の手首を握って阻止するなんて
よっぽどですよね。
患者が痛いって意思表示してるのに
痛くて当たり前って思われてるのは
患者として怖いですよね。

こういうことがあった今なら
担当医師の変更をお願いしやすいのでは?

拡大装置とゴムかけのWパンチだと
環境がガラリと変わって都合悪そうですね。

私もリンガルアーチが入った時
どうなることかと思ったけど
痛み同様、時間が経てば慣れるもんです。
口腔内の適応力を信じましょ!
by: はにゃ * 2008/04/14 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

A先生も一生懸命やってると思うけど・・ん~~ 言いにくいかもしれないけど、担当の先生変えてもらったほうがいいと思います。信頼できる先生にやってもらった方が、安心して身を任せられますよね(歯を?w)経験を積んでベテランになっていくのはわかるけど、うぅ~
A先生とは顔をあわせづらくなると思いますが
大切な自分の歯です。安心できる先生に!! 
私も昨日調整日だったんですよ
左前歯が少し斜めになったので一箇所ブラケットの位置調整とワイヤー調整をしました。
痛み復活ですi-239
不安もあるけど綺麗になった歯並びの自分を思い浮かべて一緒に頑張りましょうね!!
by: うさぎ * 2008/04/14 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

はにゃさん
共感してくださってありがとうございます
顎間ゴムってほんとうにすごいですね
1日で前歯の被りが
もう変わりかけていますよーーー

昨日は泣きたかったけど
痛みも治まったし
また1か月頑張りますよー

うさぎさん
昨日はホントに先生を替えてもらおうと思ってましたけど
痛みが治まると「喉もと過ぎると…」って感じで
次回の調整ぶりで決めようかなんて
悠長になってますよ、わたくし。

とりあえず院長先生が「無理はいけません」って
わざわざ言いに来たところをみると
そういう問題をもつ担当医であることは
分かってもらってるみたいなので
それプラスで改善してほしい点を
次回の調整前に耳打ちしておこうと思います

折れてからじゃ遅いですもんね
by: のりたま * 2008/04/16 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/40-cf4f38c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
