-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
治療前からゴムかけ前まで
2008 / 05 / 06 ( Tue )
4か月目に入り
これまでの動きをご紹介したいと思います

きれいな写真ではないのでw
見たくない方はスキップスキップでお願いします
矯正前
2008.1.201-20


がっしり反対咬合ではまってました
でも歯並びは妙にきれいだったので
矯正を始めても「歯並び悪かったっけ?」ってよく言われました
「でも噛み合わせ逆だったし」って説明すると
「あ~~」って全員一致の納得でした
やはり矯正すべきだったのですね

矯正1か月目
2008.2.112-11


下の前歯を抜歯しました
ものすごく健康な歯でしたが
スペース作りのために抜歯しました

矯正2か月目
2008.3.6
3-6


前歯のすき間も埋まってきました

矯正3か月目
2008.4.13
4-13


顎間ゴムがかかりました
寝てる間もしっかりひきつけてくれて
毎日少しずつ動いています
でも鏡がないとかけるのが難しいです

矯正4か月目
2008.5.6
5-6


これが今日です
ゴムかけも慣れてきてイイ感じです
歯の色が黄色くて気になるので
矯正が終わったらホワイトニングに駆け込む予定です
不正咬合もついに乗り越え期です




12 : 58 : 18 | あしあと…歯型? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<37年の集大成 | ホーム | ここから本番っぽい>>
コメント
----

反対咬合である事を除けば
なんの問題も無いきれいな歯並びだったのですねぇ。
ゴムかけ、効果抜群ですね。いい感じです。
私も部分的に下の歯が上の歯より出てて
やっと全部上の歯が下の歯を超えてくれた、と思ったのですが・・・。
前回の調整から数日後、またまた位置が怪しくなってきました。
上下の歯がギリギリぶつかっていて、いつ下の歯が上より前に行ってしまってもおかしくないので、ちょっとドキドキです。
その状態で終わる事は無いだろうし、矯正の過程でそれもアリかな、と思うようにはしてますが。

私も矯正後のホワイトニングが楽しみです。
やっぱ普通の歯医者じゃやってないんですかねー?
今からじゃー気が早過ぎるので、とても先生には聞けませんが。
by: むぎ * 2008/05/06 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎさん--

下の歯並びはソレナリでしたけど
上の歯は乱れてましたよー
写真では分かりにくいけど重なりまくりで
汚いモノでした
今は人生初「笑うと上の前歯が見える状態」で
完了まではまだまだですけど
気分的にとても充実しています

私の前歯も音を立てて上下がぶつかる状態で
足踏みしています
過程ですよね 過程。

ホワイトニングやってたら
病院内にポスターとか貼ってそうですけどね
うちは絶対やってないのでw
ビューティクリニック系にお世話になることになりそうです
ホワイトニング高いですよね~~
by: のりたま * 2008/05/06 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

4ヶ月でだいぶ動いてますね。
もともと凸凹が少ないから変化がわかりにくいのかもしれないけど
横顔のシルエットも変わってきてるんじゃないですか?
実家でのお披露目、楽しみですね^^

矯正後のホワイトニング、私も絶対したいです!
今もしたいくらいだけど、装置外した時困りますもんね^^;
せいぜい歯磨き、頑張りますかねぇ
by: はにゃ * 2008/05/07 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--動いてますね!--

4ヶ月でこんなに変わるんですね~
もうすぐかみ合わせも治りそうだし、
うらやましい限りです^^
私も矯正が終わったら、ホワイトニングしたいです♪
どうせなら、銀歯も白い詰め物に変えたいし。
まだまだ先のことですけどね(^^;
by: トモ * 2008/05/07 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

4ヶ月目に入りましたね! 1月から始めてもう5月e-343 はやいですよねi-236 ゴムかけ慣れてきてよかったv-410 こうして経過を記録にするのっていいですね 私も写真とっておけばよかったi-229 私のでっぱちゃんもへっこんできましたよe-343次回からようやく1ヶ月に一回歯医者の日になりました。私も矯正終わったらホワイトニング行く予定です。みんな気持ちは同じですねe-420
by: うさぎ * 2008/05/11 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

はにゃさん
それがーー実家に帰った時
気づかれませんでしたwww
こっちに戻って電話で話した時に
「矯正してたんだよー」って言ったら
「アレ そうだっけ?」だそうですww
今度帰る時はもうリテーナーになってたらいいなー

トモさん
ホワイトニング楽しみですね~
でも心配なのは神経を抜いた歯です
普通のホワイトニングじゃ効果ないとか
歯の中に漂白剤を注入する方法だと
もともともろくなってる分
折れちゃう危険性もあるそうです
怖いなー

うさぎさん
今月の調整日に
施術前の写真を見せてもらったのですが
アップでだと見るもおぞましい歯並びでした
変化してると忘れちゃうんだけど
上顎と下顎の隙間もガッポシ空いてて
上顎の並びは合唱でもしてるかのように
全員肩を斜めに生えてました

自宅で自分を撮ると
無難な風に撮っちゃうんですね
やっぱり病院の写真が一番インパクトありますよ

by: のりたま * 2008/05/13 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/43-da3c4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
