スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
37年の集大成
2008 / 05 / 14 ( Wed )
今回の調整日は本当に気が進まなかった

またあのA先生にひどい目に遭わされるかもと
マジで登校拒否ならぬ通院拒否直前

でも今度何かあったら院長先生に直訴してやる!
自分を奮い立たせて病院に行ったら
ヘタクソのA先生はお休み!!!!

代わりに施術に当たってくれたY先生
もー驚いた。

少しでもライトが必要ないときは
まぶしくないように消してくれる

知識としては知ってたけど
前歯が揺れてて不安だという話をすると
細かく優しく説明してくれる
「揺れないと歯は動かないんですよ」

寝たままでも同じ姿勢が続くときは
腰が痛くはないか聞いてくれる

なんというか
すごく安心感をくれる先生だった

施術が終わって一度院を出たのだけど
駅でお化粧直しをしてるときに
ブラケットが外れていることに気がついた

あわてて電話を入れ
もう一度院へ

院長先生を始めY先生も待ちかまえてあった
ブラケットが外れたのは
上の前歯右の2番

少し奥まってて先月ここに針金をかけるために
ヘタクソのA先生は前歯の両1番をグイグイ「てこの原理」で押し
私に手首をつかまれ怒鳴られたあの因縁の2番

でもY先生も手強そうにしていた
ただ違ったのは
歯ではなく歯茎を支軸にして針金掛けにトライ

数分間の格闘の後 見事に針金が通っていた

「見て下さい 今までの歯科医生活37年を賭けました」
「37年の私じゃないと出来ないよ」

手強い歯に美しく針金が通って
子供のように喜ぶY先生

私が診察台を降りるときになっても
「ちょっと見せて」
「もう一度見せて」と
自分の仕上げた技術に満足そう

「もう大丈夫だよ ここまでキレイにかかってるから
1か月でグイグイ前に出てくるからね」
何と心強い励まし
(実際その日の夜にはもう変化が!)
しかもマスクを取って嬉しそうに微笑むその歯は
まさに一流芸能人並みの美しい歯並び!

人なつこい人柄と気配り
37年の技術力
そしてビューチフル歯並びに惚れました

帰り際 受付に入っていた院長先生の奥様に
「来月もY先生でお願いしたいです」と直訴
先月までのA先生で
通院拒否になりかけてる話をぶちまけてきました

なんでもY先生は医学博士も持っている素晴らしい先生らしく
その分忙しいので
毎月来るかどうかは未確定なのだとか
でも来られている日は
優先的にY先生にしてもらえるようになりましたゾ

ウレシー

今日は調整日からまだ2日だけど
被りが完全に変わりました
5-13

タコチューの口をすると上の前歯だけが見える この喜びよ!
(今までは下の歯しか見えなかったので)
スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

00 : 37 : 51 | 第3回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニコニコと歯を食いしばってばかり | ホーム | 治療前からゴムかけ前まで>>
コメント
--おおお~~~--

のりたまさんよかったですね!!v-308 不安に思ってる事はやはり伝えるべきなのですね
私も疑問や不安な事は先生に聞こう~っと!
ネットで調べてわかる事はあるけれど、担当の先生に直接答えをもらったほうが安心しますものねv-410
Y先生がいる時は優先的に診てもらえるのですよね よかった~e-420
A先生が休むよう大阪から念じますi-235
by: うさぎ * 2008/05/15 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--うさぎさん--

ありがとうございます
来月もY先生に当たりますように~~

うさぎさんも頑張って下さい~~
by: のりたま * 2008/05/17 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/44-f4ff9196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
