-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ調整日
2008 / 06 / 01 ( Sun )
?級ゴムのやりくりも順調なのりたまです

もうすぐ調整日なのですが
上の歯が下の歯を越えて
ちょっと越えすぎな感じが出てきました

?級ゴム外すかなーとか思いますけど
どうせ少しは戻るんだしってことで
このまま1週間がんばって調整日を迎えようと思います

最近の悩みは食事の時の噛み合わせかな
しっかり噛めるのは奥歯だけど
奥歯で噛むと
まだ前歯は少しずれてるので
犬歯のあたりが急にガツってぶつかったりして

でも前歯ばかりで噛むと全然進まないし
越えすぎてるせいで噛みきれなかったり

普通の噛み合わせを知らないから
多少ずれてても前歯をしっかり使って
歯根を鍛えた方がいいのか
それとも顔をゆがめたまま
奥歯できちんと食べたほうがいいのか
よく分かりませんの。

さっきラズベリーを前歯で食べてたら
これってホントに小動物だよなーってww

ちなみに今日の歯です
5-31

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

02 : 40 : 09 | 第3回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<第4回調整日 | ホーム | ニコニコと歯を食いしばってばかり>>
コメント
--あはは--

小動物ってv-411
なんかわかりますv-411
私は今奥歯でしか噛んでいないのですが
新種の生き物かi-197って思う時ありますw
動かしている歯ってあたると痛いですよね?
矯正始めてから前歯は一切使わず食事しているのですが、今、読んで私も気になりました
鍛えたほうが良いですかね?






by: うさぎ * 2008/06/01 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--鍛え--

どうなんでしょう。。
前歯だと噛みきれないんですよね~~

しまいには
食べれればどっちでもいいやーなんてw
摂取重視主義

歯が動いたらしく
今日から針金が刺さり始めました
調整日楽しみです♪
by: のりたま * 2008/06/03 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も前歯は一切使わず、左奥歯のみ。
右奥歯はな~んか痛いというか、しみるというか
使えません。
たまに右にチャレンジするのですが
左ばかり使っていたせいか、全く噛み合いません。
左も右も前歯もぜ~んぶ使ってあげた方が
いいのかもしれませんねぇ。。。
by: むぎ * 2008/06/04 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎさん--

テレビとかで
両方バランスよく使わないと
体が歪むって言ってますよね~
分かっちゃいるけど云々。

他の先輩ブロガーさんと同じように
更新が月イチになってきました
むぎさんを始め
仲良くしてくれる皆さんに申し訳ないです

by: のりたま * 2008/06/05 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

何を気にしてらっしゃいますやら。
更新が少なくなるのは、歯が揃ってきた証拠!?
めでたい事ですわー。
月イチでもブログ続ける事に意義があるのでっす。
by: むぎ * 2008/06/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね まんべんなく噛むのがベストですよね 
今はちと無理なので矯正終了してからですねi-236
更新が月?になって申し訳ないなんて~~
もぉ~のりたまさんったら v-343
むぎさんのおっしゃる通り 私もめでたい事だと思いますv-315v-411




by: うさぎ * 2008/06/06 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

むぎさん
更新が少なくなるのはめでたいことだって!!!
目からウロコでした
励ましのお言葉に感謝します

うさぎさん
まんべんなく噛むことを頭に置きつつも
無理せず美味しく食べたいですね~~
励ましのお言葉ありがとうございます
by: のりたま * 2008/06/08 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/46-cca5f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
