スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第4回調整日
2008 / 06 / 08 ( Sun )
調整日でした

今日もY先生がいらしたので
約束どおりY先生に処置してもらいました

最初に染み出ししていると
診察室で 院長先生が
「Y先生お願いします ご指名ですから」と
他の先生たちの和やかな笑い声が聞こえ
「Y先生は優しいからね~」とか何とか

その小さな優しさで
どれだけ不安が取れるか知り給え
でもでも
先生は違ってもやることは同じ
かなり手強い歯並びらしく
「くーーうーーーっ」って言いながらワイヤーを掛けて下さいました

「今日も37年の集大成でしたね」と声を掛けると
めちゃくちゃ嬉しそうに
「そう!そう!」と子供のような先生

斯くして
先月のお言葉の通り
上の右の2番はぐんぐん前に出て
綺麗に並んできました

そして!!!!?級ゴム終了!

処置が終わってゴムを掛けないまま病院を出て
慌てて院へ戻ったのですが
「?級ゴムは?」と聞くと遠くから院長先生の声がして
「もういりません 掛けようがないですから」ですって

6-08


口が思い切り開けられる嬉しさよ。

でも下顎右3番にオープンコイルが付いたので
また噛むのがつらいな~~

噛むのつらくても
プリンとかアイスとかばっかり食べて痩せないからな~~

スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 39 : 14 | 第4回調整日以降 | コメント(5) | page top↑
<<虫歯の歯医者を転院 | ホーム | もうすぐ調整日>>
コメント
----

はじめまして!
自分も反対咬合で、3月から矯正始めました。
昨日調整日でゴムが着いたんですけど、激痛でやばいです(笑
正直、ブラケットつけ始めたときよりも痛くて何をやっても集中できません(泣
のりたまさんは翌日には痛みがなくなったようで羨ましい!
4回目でゴムが取れたようですが、この後って何をするんでしょうか?
by: シナ * 2008/06/09 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

オープンコイルってなんですかぁ?
うちんとこは先生一人だけで
月に一度、大量の患者さんを休みも無く
次から次へと診て行くので
とにかく説明がない!
のりたまさんや他のブロガーさんのように
専門用語が分からないんですよねー。
やってもらってる最中
先生と衛生士との間で交わされる言葉に
一生懸命聞き耳たてるのが精一杯。
by: むぎ * 2008/06/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

シナさん
おお~受け口仲間
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ゴムは痛いですよね
私も痛かったですよーー
なので痛み止めを飲んだり
歯に触るような食べ物を避けたりしてるうちに
平気になりました
今回噛み合わせが治りゴムが外れたので
これからはすき間をつめたり
でこぼこをなだらかにしたりする感じだと思います
でもゴムを外した途端
噛み合わせが浅くなってきました
ゴムって偉大なんですねーーー

むぎさん
オープンコイルは
http://plus.e-kyousei.tv/html/souchi/014.htm
こんな感じのバネです
狭いすき間にバネが入ってるので
めちゃめちゃ痛いです
これも早く平気になってほしい。。。

治療中は私も聞き耳の子ですよ。
自分の歯だものーー
知っておきたいですよね
by: のりたま * 2008/06/10 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

ゴム掛け終わったのですね!
おめでとうございますv-314
次はオープンコイルなのですね
初めて聞きましたe-318
なるほどぉ バネみたいな感じなのですねe-317 勉強になりますi-236 専門用語って病院の中では覚えているのですが、病院から一歩外に出るとすぐに忘れてしまう私ですi-229
体重は・・・痩せるどころか5キロ増ですぅぅぅぅ
by: うさぎ * 2008/06/10 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--うさぎさん--

5キロ増…(´Д⊂ヽ
私もお供していますよwww

オープンコイルはゴムの前にもやってました
その時は上にも付いてました
痛いモノを一気にするのは良くないので
コイル→ゴム→コイルみたいに
分けて受けてるんだと思います~~

ちなみにまたしても痛みが無くなり
爆食中でございます。
モロキュウは食べられませんでしたけどね
by: のりたま * 2008/06/14 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
