-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
虫歯の歯医者を転院
2008 / 06 / 29 ( Sun )
4回目の調整の時に
左下の前歯の詰め物が取れてることが分かった

例の一般歯科で治してもらった部分
矯正が終わってから歯を入れるように
詰め物までで止めてたんだよね

早速詰めてもらおうといつものS歯科に電話
でも相変わらずの盛況ぶりで
平日の15時なら予約OKとか…

春から仕事の時間が定時になったので
そんな時間に自宅にいるはずもなく
その調子だと通うのも難しいかもな

結局予約はとらずに
会社の近くにある
以前かかったことのあるI歯科に行ってみた

ここは昔からやってる感じで
受付にはお母さん
歯科医は息子って感じ

治療をしている間も
「ねぇ 歌手の○○って知ってる?」とか
お母さんが息子に話しかけたりして
アットホームとゆる系の歯科医

でも会社から歩いて30秒ぐらいなのと
つねにリラクゼーション音楽がかかってて
治療を受けると心が安まる気がすることで
ここへ転院することに決めた!

転院します!って言ったら
息子さん「え!」って驚いてたっけwww
ふつつか者ですが
面倒見てやって下さい

結局2,3回通って仮の歯を入れた
もう詰め物ができないくらい
歯茎が盛り上がってきてたから
その部分の歯茎を切除して
ちょっとした手術もね

ただS歯科と違うのは
治療の仕方が少し荒い

治療中はほとんどうがいさせてくれないし
まぁ言ったら出来るんだろうけど
「うがいどうぞ」って言われない

それから給水台が例のボタン式!
水飲み


そんなわけで
無事仮歯が入りました(はやっ!)

虫歯の治療は
やっぱり通いやすいのが一番だな~





テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 54 : 31 | 虫歯治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに痛い | ホーム | 第4回調整日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/48-05441b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
