スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワイヤーがポロリと切れた話
2008 / 09 / 06 ( Sat )
こないだご飯食べてたら
急に下の歯がふわりと緩くなって
???
舌で探ってみたらゴムかけをしている右の4番?から奥歯までの
ワイヤーがポロリと外れてきました

その時は
ゴムかけをしている歯まではワイヤーがあるからいいやと
素人のくせに軽く考えてましたが
それからゴムかけをしている上下の歯が
やたらと変な接触を起こすようになり
手鏡で確認すると上下共に動揺が起きてました

動揺してるということは歯が動いてる

その時に正しい位置に導いてくれるワイヤーがないということは
外側にだらしなく開いていく…???

そこで事の重大さに気づき
調整日まで半月足らずでしたが
矯正の病院へ電話をして予約をいれました
そして本日治療に行ってきました

いや~たまにはワイヤーも折れてみるもんですね
最初から最後まで院長先生の治療が受けられて
本当にセレブな気分です

そんなセレブには
船乗りにでもなったかのような
太いワイヤーがつきましたよ!www
9/6


ちょっと見にくいかもしれませんね
でも綺麗なモノではないので
やはりサムネイルでアップをどうぞ!
9/6-2

これは上の歯を拡大する針金で
普通の針金の2倍の太さ0.8ミリあるそうです
そのせいで
「ワイヤーの端はどうしますか?
刺さりそうなら丸く曲げますけど…」という質問まででる始末w
先生…ワイヤーの端を曲げるのはここでは当然だったのでは?www

チョキンと切り落とすのにも相当苦労してらっしゃるようでした
恐るべし0.8ミリ

今回は患者が私だけだったので
最初の頃からの写真も見られました
このブログでも貼ったりしてましたけど
いやーーーー
あんなもんじゃなかったっす。

私も人の子なので
少しでもマシに見える写真を選んだフシがありますね
現実は…医院に保管してあったリアルどアップな写真は…
いやマジ掲載禁止レベルに醜屡でした

それを思うと今の歯並びは
ゴール近しという感じで…(涙

まあ 船乗りワイヤーですけどね

そんなわけで来週は久しぶりの里帰り
その後7回目の調整日の予定です~

ではでは~~


スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 40 : 10 | 第6回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<両側スプリング 春じゃな~い | ホーム | またゴム生活>>
コメント
----

思わず自分のワイヤーの太さを測ってしまいました。
シャープの0.5ミリ芯と同じでした。
私も0.8ミリまで太くなるのかなー。
ワイヤーを太くすると、モジュールで固定する時に
力がかかって暫く痛むんですけど
(のりたまさんはモジュール使ってないんでしたっけ?)
痛みはないですか?
by: むぎ * 2008/09/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎさん--

マジ へこむほど痛いです
夕方まではそんなでもなかったのに
夜からガンガン痛んでますよー(涙

ラーメンも食べれなくて
翌日はぶよぶよにしたラーメンを食べました
昨日も一日ふかし芋とか食べて
今日ようやくゴハン粒が食べれるようになりました
明日から帰省なのに
美味しいモノが食べられるか不安です~~

今回の針金は
通常のソフトワイヤーの上から
0.8ミリで拡大させてるんですよー
先生を信じるしかないって感じです
by: のりたま * 2008/09/09 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒャー!
すごく立派なワイヤー!!

里帰り前に災難でしたね。
がんばって美味しいもの食べて来て下さいね~☆

by: はにゃ * 2008/09/09 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--はにゃさん--

ただいまですー
やっぱり美味しいモノを目の前にしたら
食べずにはおれません
さすがにイカの刺身とかは
逃がし逃がし奥歯で食べましたが
それ以降 結構食べまくってきましたw

ああ、
またダイエットから遠のいてます
誰だー矯正したら痩せるって言ってたの~~
(責任転嫁ww)
by: のりたま * 2008/09/13 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/53-94e3b5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
