スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワイヤーのズレぐせ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
また調整2週間ほどでワイヤーがズレちゃった

右の奥歯のワイヤーがめっちゃ飛び出してて
前回は爪でぐっと押して位置を戻したりしてたんだけど
今回は爪で戻らないので病院へ

私は噛み方にクセがあるのかと思ってたけど
先生が言うには歯磨きの仕方じゃないかと
もうちょっと気を遣って磨かなくちゃなー

そいでそいで
今やっぱり気になってるのはいつ終わるかってことだよね

(つづきには写真あり)

今日現在の歯並びはこちら

1019

ちなみに矯正前(今年の2月頃)
1-20

先生のおかげで大きく変わったよなー シミジミ


いつごろ終わるのか聞きたかったのだけど
聞き方って結構難しい

「あと何回ぐらいで終わりますか」…これはNGかな
早く終わらせるより
きちんと直す方が大事だし…

結局「もう終わりが近い感じですか?」と聞いた
あんまり変わってないカ…orz

そしたら
「必要なら思い切って外してもいいぐらいですよ」とな
まあ脇の噛み合わせがまだ甘いから完璧ではないらしいけど
それはゴムを継続して調整できるらしい

まあそんなに急いでないし
先生にお任せしようと思う

ちょっと嬉しい気持ちでワイヤー調整終了

ホワイトニングの病院も本格的に探そう


スポンサーサイト

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 52 : 00 | 第8回調整日以降 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第9回調整日 | ホーム | ええい 面倒だ>>
コメント
----

先生への切りだし方って気を使いますよね。
ただ自分がどの段階か知りたいだけで、急かしてると思われたら困るしって。

でも、終わりが見えてるだけあって
噛み合わせ、すっかり変わりましたね。

念願のホワイトニングまで あと少し!
楽しみですね(^^)v
by: はにゃ * 2008/10/20 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

装置外してもいいくらい終了に近づいてるんですね。
まー、無理に外してもいい事ないですし
噛み合わせを完璧にしてからでも
あともうちょっとなんですよね。
ワクワクですねー。
装置を外した状態の写真を楽しみに待ってます。
by: むぎ * 2008/10/22 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

はにゃさん
そうなんですよねー
先生も聞かれ慣れてるとは思うんですけど
気をつかっちゃいました

ホワイトニングですよね
今すぐしたいくらい黄色いんですよ
期待が大きい分
どこまで白くなるか不安でもあります

むぎさん
ホントホント
ムリに外してもいいことないですよね
今は痛みがないので愛着すら感じます
痛くなるとまた話は別ですけどねww
ゲンキンな私です
by: のりたま * 2008/10/25 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/57-cb3428ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
