-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
下の歯にワイヤー装置
2008 / 01 / 28 ( Mon )
今朝一番の予約で矯正歯科に言ってきた

先週撮ったレントゲンを見ながら相談
親不知が痛んだこと
今は前歯が痛いこと

結論は近所の一般歯科で虫歯の治療と抜歯をしながら
矯正も進めていく

治療は裏側でOKなので
矯正のスケジュールは崩れない
ただ
虫歯の治療の痛みとワイヤーの締めの痛みが
重なるとかわいそうだから(私がw)
早めに治療と抜歯を済ませること

そんなわけで今日はブラケット(歯の表面の金具)が歯についた!

歯のぬめりを取るお薬かな?
口の中が酸っぱい液

そのあと
吸水のアームを口に掛けられて洗浄

先生の作業は男らしい

ざくざくと進んでいくけど

水はねとか顔にスゴイかかって
笑いそうになった

それからボンドを塗られて
上に8個 下に10個のブラケットがついた

でもボンドの匂いがすんごいの
口は開けたままだから
鼻で息を吸うしかない
もろボンド遊び状態

やばい
気持ち良くなったらどうしよう


(続く)
13 : 34 : 54 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<二足のわらじ作戦スタート | ホーム | レントゲンやら型どりやら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/6-6c567bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
