スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ物を選ぶ
2008 / 01 / 30 ( Wed )
今週は金曜に虫歯治療して
土曜に抜歯

それまではブラケットとワイヤーに慣れる練習かな

きちんと装置が付いたら痛いらしいから
流動食ばっかりになるとか聞いた

とりあえず
今のうちにいろいろ食べておこうってのが目下のテーマ

今日は手始めに中華そば

受け口だから普通に噛むと
下の前歯の内側が上の前歯のブラケットと接触するから
アマ噛みみたいなのしかできない

先生もそれを考えて
上の前歯のブラケットは上の方にずらして付けてくれてるんだけど
横になったときって噛み込みも甘くなる感じで
体を起こして噛むとガッチーンって

何度か削ってくれたけど
やっぱり当たるから
そろ~そろ噛んで食事することにした。

今日の強敵は
柔らかいからとガブガブ普通に食べた魚肉ソーセージ

ワイヤーがムニュムニュになってた
ソーセージのピンクの肉片が絡みついて

しかも今日はそのまま
イカスミパスタに突入したから
お歯黒大爆発って感じの口になった

今さっき
夜食にコーンポタージュと伊予柑を摂取

歯磨きが面倒なんだよねーーー

あと3日で慣れなきゃね

スポンサーサイト
02 : 10 : 48 | 動的期間への準備 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<虫歯治療着々 | ホーム | 二足のわらじ作戦スタート>>
コメント
--こんにちは--

はじめまして!
矯正中っておいしいものが食べられなくてツライですよね。。
私も来月から装置を着ける予定なので、
今のうちにたくさん食べておこうと思ってます(笑)
by: トモ * 2008/01/30 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--トモさん--

来てくれてありがとうございます

始めたばっかりで不安なので
トモさんのトコにお邪魔しちゃいました

今日は韓国ラーメン食べました
歯磨きする時間がきちんと取れるときは
硬い物以外何でも食べれそうな気がしてきましたv-45

by: のりたま * 2008/01/30 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お邪魔してみましたー!
よろしくお願いします。
私も麺類はけっこういけるかと思ってましたが、食べるの遅いからラーメンはのびちゃいました・・・ツケメンやザルソバなどは、わりと食べやすかったです。
しかし、ワイヤーには引っかかり放題で、
さらに抜歯した穴にネギがつまります。。
by: kuuniho * 2008/01/30 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--kuunihoさん--

ご訪問ありがとうございます
確かに食べる時間がかかりますよね
時間かかってても
噛む回数は減ってる予感がします

今朝の韓国ラーメン後は
唐辛子がアクセサリーのように
金具に挟まってました

追伸
リンクさせていただいても
よいでしょうか??
by: のりたま * 2008/01/30 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

唐辛子、確かにくっつきますねー

リンク、どうぞどうぞ。
よろしくお願いします。
by: kuuniho * 2008/01/31 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--kuunihoさん--

ありがとうございます

では早速

ポチッ!
by: のりたま * 2008/01/31 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noritamatama.blog10.fc2.com/tb.php/8-5baf3032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
